
Twitterに書ききれないこと

イベントや技術的なことを記したい・・・

スピーカー設置

今年になって自宅にオーディオ環境を整えたいと思うようになってスピーカーを作ったり買ったりしてました。

音響工学研究会にいると洗脳され・・・おい何するやめろ

 

 

というわけでスピーカーを購入

f:id:pinksawtooth:20130621211724j:plain

 

sonyのSS-V950AVがスタンド付きで4000円でヤフオクに出ていたのでどんなものかと思い落札。

ウーファーはカーボンです

f:id:pinksawtooth:20130608212226j:plain

黒御影石も購入していたのでそちらも合わせて設置。

f:id:pinksawtooth:20130622000926j:plain

こんな感じで設置しました。

しかし床が鳴る\(^o^)/

スタンドと御影石が揺れているからなのか・・・

 

f:id:pinksawtooth:20130622155937j:plain

ホームセンターでゴムシートを買って来ました。

これを設置して振動を抑える作戦に。

これで少しは落ちついたか・・・

こ、これは床が駄目だ\(^o^)/

 

機材も大したことないですが一応現状はこんな感じ。

部屋が狭くて隅に追いやられたスピーカーに邪魔なラック。糞だ/(^o^)\

もっと金をつぎ込めば幸せになれるはず!

俺達のオーディオ人生はこれからだ!次回作にご期待ください!!

f:id:pinksawtooth:20130622001502j:plain

 

今ならコンクリートブロックを積み上げてオーディオルームを作った先輩の気持ちがよくわかります。

ちなみに上にあるちっちゃいのはステレオ誌付属のscan speakで作ったスピーカーです。結構気に入ってたりします。