Twitterに書ききれないこと

イベントや技術的なことを記したい・・・

OSC Kyoto 参加

f:id:pinksawtooth:20130803224544j:plain

京都のKRPであったオープンソースカンファレンスに参加して来ました。

朝はやく起きるのが辛かったので昼過ぎからの参加・・・面白かったので朝一から行けばよかった。orz

 

まずはじめに見たのはEjectコマンドユーザー会さんのブースでした。

ドライブを載っけてリプ、ふぁぼ、RTがあるとドライブが開閉するかっこいいヘルメットを被っていました!

さらに、Ejectコマンドでスイッチを押したり(物理)と今までは単にドライブの開閉しかできないと思っていた、Ejectコマンドの無限の可能性に気付かされました。

詳しくはEjectコマンドユーザー会さんのHPで↓

http://eject.kokuda.org/

それから会場をぶらぶらして各ブースを見ていました。

灘校の中学生の発表を見たときには涙目になりました。

普通にその辺の大学生よりしっかりしてるんじゃないかと・・・自分が中学生だったときのことを考えて絶望\(^o^)/

プログラミングを頑張っててすげーなと・・・アニメも好きそうでしたww

日本の将来は明るいよ!!

Twitterとかでよく見たアングルから会場を撮影してみた。

 

ブースが出ていた一階から移動して会場の4階の企業ブースにも行きました。

企業のパンフを貰ったり、説明を受けてなんか就活生っぽい。

まだ働きたくないでござる\(^o^)/

 

セミナーも開催していたので気になっていたUbuntu Touchのひみつ大図解というのを受けて来ました。

前々から気になっていたのでUbuntu Japanese Teamの人の話を聞けて大満足でした。

新しいNexus 7を買ったら今のNexus 7に入れたいと思います。

あとは某研究室ともつながりがある京都府警サイバー犯罪対策課の人のお話とか、ライトニングトークなど面白い話が聞けておもしろかったです。

 

18:00からの懇談会にも参加させてもらい、いろんな企業の人やコミュニティの人と話す・・・つもりがやっぱりいきなり話しかけるのは、なかなか難しくてそんなに話せなかったですww

みんな名刺交換をしていて名刺がないと話しかけづらい。

近々名刺を作ろう。

来年はスタッフで参加!?とかいう話もあったり・・・

まあ、楽しかったのでまた参加したいです!