Twitterに書ききれないこと

イベントや技術的なことを記したい・・・

PC自作 Haswell編(友人の)

ということで今日は友人の家に行ってPCを自作してきました。

 

構成はこんな感じ

【CPU】 Core i7 4770 BOX   

【CPUクーラー】 Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1 

【メモリ】 AD3U1600W8G11-2 (8GB x2)

マザーボード】 Fatal1ty H87 Performance

SSD】 Crucial M500 (240G)

【HDD】 Seagate ST4000DM000 (4TB)

【電源】EVO_BLUE 2.0 850W

【ケース】Chaser A31

光学ドライブ】BDR-208JBK

【グラフィックボード】ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C

【OS】Windows 8 Pro 64bit DSP版 

【キーボード】FILCO Majestouch2 108フルキー黒軸 

【ディスプレイ】 GL2460HM x2

f:id:pinksawtooth:20130814125339j:plain

パーツの画像

 

とくに大きなトラブルもなく順調に組めました。

(マザーボードHDMIBIOSを起動するときに使えなかったけれどあれはなんだったのだろう・・・)

今回使用したケースはHDD、SSDの組み込みがすごく楽でした。

今使っているAntecのNine Hundred Twoはちょっとそのへんがめんどうなので次自分で組むときはChaser A31にしようかと思います。

ファンも4つ増設できるみたいなのでトップに増設すると冷却性能も上げれそうです。

 

SATAケーブルを1本買い忘れる痛恨のミスをしましたww

最近のBIOSはUEFIになって綺麗な感じですね。

簡単に設定できるようになっていいですが、あの青い画面に英字の感じがいかにもBIOSっぽくて好きでしたww

 

友人のPCを組んでると自分のPCも早くパーツ変えたくなりました。

買う買うと前から言ってますがなかなかお金がなくて・・・

まだあわてるような時間じゃない