
Twitterに書ききれないこと

イベントや技術的なことを記したい・・・

Raspberry Pi購入!!

前々から買おうと思っていたRaspberry Piセットを注文し、本日受け取りました!

何人かでまとめて買ったので大量のRaspberry Piがww

 

最近何かとよく名前を聞きますね。

デスクトップPCとして使ったり、サーバを構築したり、電子工作をしたりといろいろできます。しかも安い!ということで世界中で売れたとか・・・f:id:pinksawtooth:20130819230103j:plain

f:id:pinksawtooth:20130819230129j:plain

この前参加したOSCでもRaspberry Piを使っていろいろやっている複数人がいました。

やってみたいのはEjectコマンド!

とりあえずRaspbian入れてSSHサーバにしようかなと思っています。

普通のPCでサーバを立てるより省電力で、勉強がてら立ててみるだけなので気軽にできて良いかなと。

 

しかしSDカードが付属だと思い、購入するのを忘れていました\(^o^)/

なのでまたいろいろと弄ったら書きたいと思います。

 

miniHDMIだと思っていたけどHDMIケーブルだったり、micro USBケーブルもあんまり余ってなかったりするのでその辺もまとめて買おうかな。

 

サーバとしてずっと置いとくならケースも欲しかったり、でもお高いので付属のケースを加工するかな・・・

Raspberry Pi用ケース(クリア/ロゴ入り)

Raspberry Pi用ケース(クリア/ロゴ入り)