Twitterに書ききれないこと

イベントや技術的なことを記したい・・・

セキュキャンフォーラム2014参加!

久しぶりに書きます.

セキュキャンフォーラム2014参加してきました.
イベント詳細はこちら
http://www.ipa.go.jp/jinzai/camp/2013/forum2014.html

前日の夜行バスで東京へ行くつもりが大雪のため運行中止だったり,飛び込みで乗ったバスが途中で止まって在来線で会場へ向かったりと参加までが苦労しましたww
参加予定の方で交通機関が止まっていたために,これなかった人が多かった中,なんとか辿りつけてよかったです.(むしろやらないかと思いましたが

僕はセキュキャン卒業生ではないのですが,前々から興味があったのとTwitterでよく見かける方々が参加するということで参加しようと思いました.
3日前に研究室のOBの方から連絡があったので知ったのですが・・・

元々セキュキャン卒業組はすごい人達の集まりだなと思っていましたが,今日の話を聞いてさらに関心しました.
僕もあんなふうになりたい(^q^)

内容はだいたいセキュリティ・キャンプフォーラム2014 Tweetまとめを見ればわかるかなと
http://togetter.com/li/630067

今回一番うれしかったのはTwitterでしか知り合いでない人とリアルで会えたことです!
一緒に飲みに行き,研究の話や普段の仕事の話などしました.
脆弱性の夏にしよう」と思ってCVE報告しちゃうaspさんまじかっこいい.
同じくB3の人もいましたが,僕なんかよりも優秀な方ばっかりだったのでもっと気合いれないといけないなと実感しました.
セキュキャン卒業生(とくに2013年Web組)の人が多かった中,よくわからん人ですが輪に入れてもらえてよかったです.

来年はセキュキャン行きたいですねー
そのためにもマルウェア解析の勉強もっとしないといけない・・・
こういうときにテーマとか決まってたらいろいろ話せるんでしょうが,今はさらっと勉強しているだけなんで\(^o^)/
発表のネタが欲しい・・・

明日はAVTOKYO,明後日・明々後日はCODE BLUEがあるらしいんですが,予算と時間の関係上きつくて参加できないです.
事前に知ってたら調整できたかもしれなかったのですが,情弱だったので今日知りました.
もう少しアンテナ立てておかないとなー

最後にセキュキャン公式ドリンク?のユンブルを頂いて解散しました.
なので今すごく元気です!




で明日は夜行バス動いて帰れるのでしょうか?